適正価格A

宝石というものには定価がないです。

これにはいくつもの理由がありますが、その最大の理由は


天然のものであるがゆえにいつ大量に採掘されるか、又は枯渇するか誰にも分からない!!

ということだそうです。


また特定の国でのみ人気がある宝石や色というものがあるため、必然的にエリアによって価格差がうまれます。


んじゃ 適正価格なんてわからんやん!!


ってことになりそうですが、それら全ての変動要素を考えてた上、

この価格設定ならば妥当であろうと考えて、
全国的に統一されている細かい価格設定をしている会社がありす。


それは百貨店です。


大手百貨店には必ずバイヤーが居て、店頭の品揃えや価格を
チェックしています。

そして、これは不信を招くのではないかというものは排除していきます。

最終的には会社の利益を最大限に守ろうとして価格設定するのです。


つまり百貨店の価格というものは、決して安くはないが、少なく
とも騙されたと感じるような設定にだけは絶対になっていないんです。

婚約指輪を選ばれる方にまずお勧めしたいのは、一番に百貨店
の(ブランドではない、ノンブランドの店頭プロパーの)価格を必ずチェックしておくこと。

それから専門店を巡り、どの価格設定が妥当なのか、
つまり最初から値引きを見越して高く設定している
のかどうかを把握します。

結果、良心的なお店というものが見えてくるでしょう。
そうやって比較検討していけば、

まず価格に関しては騙されることはないですわ。





posted by ケコ━(・∀・)人(・∀・)━ン at 06:00 | 結婚指輪・婚約指輪