結婚がなかなかできない!!

結婚がなかなかできない男性に共通する点をピックアップしたそうです。

●男兄弟しかいない。

●中学から男子校だった。

●マメというか、気がきくほうではないと思う。家事も一切してこなかったし、今も実家で暮らしている。

●母親には兄がいる。

●母親が専業主婦で、父親が仕事でわりと成功している。


 この5点に当てはまっていると、結婚が遠ざかる確率は高くなりそうな予感が……。
 もし、とても当てはまっているようでしたら、今からでも遅くはありません。


自分でできる家事はやってみるとか、
女の人も働いて当然なんだなぁと気持ちを切り替えるとか。
女の人だからといって、料理が得意とは限らないとか。
 現代を生きる女性を直視し、少しずつでかまいませんので、
母親世代の女性と比べないよう、
女性に固定観念をもたないようにするとよろしいかと思われます。



また、それとは対照的に、


○女姉妹がいる。

○女というものは、寝ているか食べているかのどちらかだと、
 身をもって知っている。

○母親はどちらかというと娘をかわいがり、息子はほったらかしにしてきた傾向がある。

○母親も働いていて、家事を手伝わされた。

○父は母の尻に敷かれている。

 
 上記の条件にたくさん当てはまっている男性は、結婚しやすい体質に仕上がっているというか、今後、さぞかし結婚しやすいタイプ(本人さえ望むなら)と思われます。


posted by ケコ━(・∀・)人(・∀・)━ン at 12:54 | TrackBack(0) | 結婚できない男

この記事へのトラックバック